2012年1月26日木曜日

薄毛ケアその2

その日は、あらかじめ自分の抜け毛を20本くらい持ってくるようにと
言われていました。
提出した抜け毛の毛根を、
顕微鏡のようなもので見てもらうと
抜け毛の原因がある程度わかるのだとか…! 怖い。
 結局、私の抜け毛の原因は、
・過剰な皮脂分泌
・男性ホルモンの過剰分泌
・ストレス
と、わかりました。
なんだか、思ったよりすごく深刻?
 とくにストレスに関しては、「何か悩みがありますか?」と
かなりしつこく聞かれました。
悩みと言われてもとくに思い当たらず、
前日、夫とケンカしたことを話したりしました。
スカルプケアのために、
悩みの中身まで話さないといけないんですね。
話しているうちに、何か別のカウンセリングに来たような錯覚に……。

カウンセリングの後は、シャンプー台に移動します。
まず、ヘアクリームのようなものを塗って、温パック。
そのあと、シャンプーをしてもらいます。
すすぎのときに、熱めのお湯→冷水→熱めのお湯→冷水と
3回くらい繰り返すと、血行がよくなって、
頭皮にいい効果があるそうです。
これは、家でもできそう!
乾かしてローションをつけてもらい、
さらに何か特別なクシのようなもので、ギギギ、ギギギ、と髪をとかしたり、
電気を流したりして、かなり時間がかかります。
 
終わったあとは、青汁をいただきました。
全然苦くなく、おいしかったです。
お代わりが欲しいほどでした。

(まだ続く)

0 件のコメント:

コメントを投稿